歯並び相談室

皆様こんにちは!Dr.コウこと大松矯正歯科院長 高 大松(コウ ダイマツ)です。歯並びに関する疑問がございましたらお気軽にお聞かせ下さい!

なんでも相談室

裏側からの治療

質問以前、矯正を決意し、精密検査までうけましたが、
器具の見た目など悩んだ結果、途中で断念してしました。
上顎前突(でっぱ)です。
裏側からの治療を希望しています。

答え初めて矯正治療を行う場合はなかなか勇気のいることと思います。

舌側(裏側)矯正も以前と比べて装置が小型化されましたので、発音の問題や違和感も減ってきています。

最近ではSTbブラケットクリッピーL等の次世代の舌側(裏側)矯正装置も開発されてきています。

しかし、表側からのアプローチに比べて欠点も多いので、担当の矯正専門医によくご相談の上、装置の選択を行ってください。


歯並びの悩みは歯並び相談室まで

カテゴリー一覧

コメントする