歯並び相談室

皆様こんにちは!Dr.コウこと大松矯正歯科院長 高 大松(コウ ダイマツ)です。歯並びに関する疑問がございましたらお気軽にお聞かせ下さい!

なんでも相談室

上の前歯が一本中に入っていますが矯正治療できますか。

質問

上の前歯が一本中に入っていて、下の歯もそれに合わせて前に出てきている ので、矯正治療をしたい。

答え

気になされている症状は『前歯のガタツキ』のようですね。
この場合、歯の大きさと顎のサイズの不調和でガタツキが起こります。
例えば、歯が大きかったり、顎が小さかったり、またはその両方がある場合などが考えられます。

歯並びが悪いとお悩みのように物が噛みずらかったり、物が詰まったり、見た目も悪かったりします。
それ以上に歯ブラシがしずらく虫歯や歯周病のリスクも高まります。いくら頑張って磨いていただいても磨き残しが出てしまうことがあります。

ですから、矯正治療によって美しい歯並びを獲得することは将来に渡って歯のみならず全身を含めた健康を維持することにもなります。

大松矯正歯科クリニックでは最新のデーモンシステムを導入することで、今までにない弱い矯正力と新しいブラケットを用いて生体に適した口腔内環境を作り出します。
そのため無理に歯を動かそうとしませんので、痛みもなく治療期間も短くなりました。
また、今まで顔貌(顔つき)を考慮した治療をする場合に抜歯(歯を抜く事)が必要だった症例でも非抜歯(歯を抜かない)で治療できる可能性が高まりました。
当クリニックでは目立たない装置を皆様にご提供しています。
また、ご希望により歯の裏側から行う矯正治療(舌側矯正)も行っております。

初めて矯正治療を行う場合はなかなか勇気のいることと思います。
あなたの歯並びを治す夢を実現するために私たちでよければお力になりますので、
大松矯正歯科クリニックにお気軽にお申し付け下さい。

歯並び、口元で気になることやお困りのことがありましたら何でもご相談ください。
お待ちしております。

 

歯並びの悩みは歯並び相談室まで

カテゴリー一覧

コメントする